スタッフブログ

プラネタリウム

2023.08.17 スタッフブログ

こんにちは、住宅部の古島です。

 

お盆休みの朝、起床後携帯電話に北本市文化センターの

プラネタリウムの案内が表示されました。

 

前々からプラネタリウムが見たく、大宮にある【さいたま市宇宙劇場】に

見に行こうと思っていましたが、なかなか予定の折り合いが悪く断念しておりました。

 

そうしたら意外にも、北本市内にあると知り早速行って参りました。

入場料は大人市内在住200円、30分ぐらいの上映です。

日中は、子ども向けのプログラムですが夕方16時から

▼昔ながらのプラネタリウム プラネマイスター(解説員)による今宵の星空解説が中心

と言うプログラムがあったので見てきました。

 

心落ち着く素敵な時間が過ごせました。

たまには、本物の満天の星空が見たくなりました。

 

追伸、前回蛍の話を書きましたが7月3日に見に行きました。

神秘的で可愛らしかったです。