スタッフブログ

2024.03.29 スタッフブログ

お世話になります。住宅部 佐藤です

だいぶ春めいて来ましたが花粉症などで悩まされていませんか?

昨年の今頃、私はこのブログで「北本市の夜桜」をお伝え致しました。石戸の蒲桜と桜土手になります

今回もソメイヨシノの桜をご紹介したいと思いましたが咲いてませんね

 

例年より桜の開花は遅い様で埼玉県の南部エリアは3月の末に開花予想で満開とはなっていない状態です

なんならちょっと肌寒い時があるくらいですからね

 

そこでこちらの桜をお届けいたします

伊豆河津町の河津桜で2月中旬に撮影しました

河津川沿いに850本の桜が咲いていてとっても見応えありました

 

しかしながら、桶川市で3月に桜が咲いておりました!

桶川市立桶川東小学校の校庭と裏庭に咲いてました

調べてみたらどうやらこちらも河津桜の様です。

こちらの小学校の卒業式は3月22日だったそうなので卒業生にとって卒業式に華が添えられ、

思い出深いものになったでしょうね

 

でも、ヤッパリ桜はソメイヨシノかと!

埼玉県南部の満開予想は4月6日頃の様なのでもう少し待ちましょう