スタッフブログ

散歩

2024.02.21 スタッフブログ

こんにちは。この前の休日、友人と散歩に行きました。

散歩とは言っても、家からは遠いところです。

井の頭恩賜公園です。

 

12年ぐらい前に仕事で三鷹に住んでいたので、よくここに散歩に行きました。

ここの近くに親戚が住んでいて、かつては遥か昔 小学校の水泳の授業でここの池で泳いだと言ってました。

 

今じゃ考えられません。

ここではかつて徳川家康が鷹狩りで来た時に、湧き水をつかってお茶を飲んだとのことです。

 

今は湧き水はなく、ポンプで吸い上げているとのこと。

もちろん飲めません。

 

 

なかなか遠いので行けないところですが、かつて住んでいたところの近くなので、何もかもが懐かしかったです。

経理部S