スタッフブログ

打ち納めゴルフ

2024.01.09 スタッフブログ

皆様、新年明けましておめでとうございます。若林です。

2023年もあっという間に過ぎ去り、2024年がスタートいたしました。皆様の年末・年始いかがでしたでしょうか。今年は新年早々に大きな災害があり、激動の一年が始まるのではと勘ぐってしまいますが、下がったものは上がるしかないと個人的には思っています。被害をうけられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、私の年末・年始休暇ですが、ここ数年ではありますが年末に旧友たちに誘われゴルフに行くようになりました。ゴルフは会社に入社以来始めていますのでゴルフ歴だけはあります。たいして練習もせず初コースデビューでスコア124をたたきだしたことを今でも覚えています。伸び代を期待しましたが、年に3回のラウンドではそこからの進歩がありません。ベストスコア95まで行きましたが、100を切ったのが片手で数えられる程です。最近では、110も切れなくなっています。昨年に道具を新調していますが、スコアへは反映されていないようです。

 

ただ、旧友と行くゴルフはスコアを気にする必要はないので楽しんでプレーができました。

12/30(土)に行ったのですが、陽気も良く明日、本当に大晦日なのって話になるぐらい天気に恵まれ、久しぶりに会う友人たちも変わらず元気で、昔話で盛り上がったり、現状の話を交換したりと気の置けない友人と話をするのは良い息抜きになります。

友人たちはゴルフを年に数回行っているようですが、大体が土・日や連休中の為、今まで参加できずにいたので、年末のゴルフは来年も参加しようと思っています。

 

スコアの方はと言うと安定の112。もう、最近の110の壁が高すぎます。