スタッフブログ

家族でお出掛け

2023.07.28 スタッフブログ

最近、長男が電車にはまっていて、喜ぶ姿が見たく

初めて家族で「鉄道博物館」へ行って来ました。

 

夏休みということでもあり、平日なのにかなり混んでいました。

予想通り、テンションが上がって走り回ってました。(笑)

 

新幹線と貨物列車がお気に入りのようで、

写真が嫌いな息子が、「写真撮ってー!」と自分から言ってきて

来て良かったなと思いました。

 

私自身、また家族共々あまり電車に興味を持っていなかったのですが

昔のレトロな電車から新幹線まで色々な電車をみていると

「あーでもない、こうでもない」と家族の話が盛り上がっており

みんなテンションが上がっている?(笑)事に気付きました。

 

 

息子が喜んでいる事もあると思いますが、何事にも興味を持ち

自分の固定観念をリセットして、物の見方を変えてみると

新たな発見があるのかもしれません。

 

日頃から意識し、仕事にも活かしたいと思っております。