スタッフブログ

恵みの雨

2023.06.12 スタッフブログ

皆様こんにちは。住宅部の糸岡です。

 

今年も梅雨の時期がやってきました。

 

洗濯物が外に干せなかったり、外出の予定が組みづらいといった

悩みがありますよね。

 

建設現場においては建物の基礎工事や駐車場の土間コンクリート工事など

雨で工事ができない場合もあります。

 

梅雨時期はなにかと憂鬱になることも多いですよね。

しかし、見方を変えると悪いことばかりではないと思います。

 

私は雨の日に子供と一緒にレインコートを着て遊びに出かけたりもします。

子供にとって雨は楽しいイベントみたいですね。

 

雨の日でもほんの少し考え方を変えて、日常を楽しんでいければと思います。