スタッフブログ

感謝の気持ち

2023.04.28 スタッフブログ

こんにちは、ピタットハウス北本店の小山田です。

4月19日はうちの長男の誕生日でした。
早いもので3歳の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントは何にしようか、と妻に相談した結果
トイストーリーのウッディ、バズ・ライトイヤーのおもちゃがお気に入りで
よく遊んでいる為、追加でスリンキー、レックスのおもちゃにしました。
とても喜んでくれて、良かったです。

当たり前のことですが、
長女、次女、長男、それぞれ性格が違います。が
共通している部分があります。それは
「お前の物は俺の物!俺の物は俺の物!!」
ドラえもんでいうジャイアン(剛田武)
どうした!?Σ(゚д゚;)
譲り合い精神、相手への思いやりは無いのか??
けんかする程仲が良いと言いますが
仲良く遊んでほしいという気持ちが本当のところです。

普段の日常の中でそんな事はあまり考えないのですが
誕生日などの節目になると振り返りながら、
いつも何を考えて過ごしているのか、とか、
将来どんな大人になっていくのか、とか考えます。

そして、
子供たちにどんな事を伝えてあげられるのか
何をして残してあげられるのか
そのために、私自身がもっと成長しなければいけないな、と思います。

きっと、私の両親もそんな事を考えていたのかな、と。
言われる方もきっと恥ずかしいはずだし
少し照れますが素直になり、感謝の気持ちを伝えようと思います。