スタッフブログ

休日のひととき

2023.04.06 スタッフブログ

皆様こんにちは

若林です。

 

先日の休日に近所の川に趣味の釣りに行ってきました。

 

釣りを始めたのが小学5年生と記憶にあります。

歴だけを見ると20年以上。プロの域と言っても良いかもしれませんね。歴だけは、、、

 

さて、釣りに行くと決めた日の前日は、色々と準備があります。まずは、天気予報チェックから。

 

雨マークはなし。

風は微風。

朝ちょっと寒い。

昼間暖かい。

日の出は何時。

よしっと。

 

次は、情報収集。

とりあえず、友人に電話。

 

四方山話からなかなか本題に進まなかったが、得られた情報はどこでも釣れてきていると言う。特にこれといった情報はなし。

 

冒頭に書いた様に、近所の川を選択したのは、どこでも釣れるはずと安易な考えによるものです。

 

果たして、釣れるのでしょうか。

 

朝、安定の寝坊からスタート。日の出時間を調べたのに活かせず。

 

現地に到着しまずは、観察から。

 

水位変わらず。

濁り多少あり。

風なし。

日差しなし。

 

釣れそうな予感。先週も同じ状況で釣れた実績あり。

 

釣果の程は2匹釣れました。可愛いおチビちゃんですが、嬉しいものです。

 

自然の空気、成長進みゆく植物達、水辺に立ち風を感じるひととき。

 

明日からの、英気を養えた1日になりました。

 

土手一面に咲き誇る菜の花の写真添えて。